サポート・ダウンロード

ユーザー登録やセットアップについて解説している他、
マニュアル等もダウンロードいただけます。

セットアップ

PCでご使用の方は「Echo Desktop(エコー・デスクトップ)」と、
日本語OCR「MyScript for Livescribe」を下記よりダウンロードしてください。

※アプリケーションはPCでダウンロード・インストールしてください。

エコー・スマートペン・ユーザーガイド - 初めてご利用の方に

Echo Desktop

エコー・スマートペンとPCを連携させる基本ソフトです。
ノートの管理、再生、検索やメール等他アプリ・サービスとの連携・共有を図ることができます。

Windows(7,8,10以降) Mac OS X(10.8.5以降)

システムの必要最低条件(英語)
もっと詳しく

Echo Desktop for Windowsのリリースノートはこちら(英語)
Echo Desktop for Macのリリースノートはこちら(英語)

*旧バージョンの「Livescribe Desktop」をご使用の方は、ダウンロードして上書きインストールするだけで更新できます。もちろん、転送済みのノートも引き続き閲覧可能です。
上書きインストールすることによって、現在使用中のLivescribe Desktop に保存されているノートやオーディオのデータは、新しい Echo Desktop に引き継いでそのまま使用することができます。ただし、一旦上書きインストールしたら、Livescribe Desktop に戻すことはできませんのでご注意ください。

FAQInternet Explorerを使っていますがインストールに失敗してしまいます。

MyScript for Livescribe Desktop 「30日間試用版」

日本語OCRソフトです。ノートのデータからテキストに変換します。
※パッケージ同梱の「MyScript用IDカード」に記載された専用IDで30日間の試用を解除することができます。

Windows(XP,Vista,7,8) Mac OS X(intel,10.5+)

MyScriptの有効化には、IDナンバーが必要です。
IDナンパーは、エコー・スマートペンに同梱されている「日本語OCRソフト『MyScript for Livescribe』IDカード」に印刷されています。
MyScriptを初めて起動すると、ソフトが「試用版」であることが表示されますので「有効化」をクリックしていただき、IDナンバーを正確に入力してください。30日間の試用制限が解除されます。

日本語OCRソフト「MyScript for Livescribe」IDカード

MyScript for Livescribeは約30ヶ国語の認識に対応しています。
下記のページより追加の言語モジュールをダウンロードすることができます。
Windows版はこちら
MacOS X版はこちら

FAQ日本語OCRソフトMyScriptの有効化をしようとしたら、サーバーと通信できないと表示されました。

FAQMacを使っていますがMyScriptのインストールに失敗してしまいます。

お問い合わせは
エコー・スマートペン
お客様サポートセンター

0570-783-707

10:00~17:00(土・日・祝・年末年始を除く)